やるべきことを未来の自分に押しつけて生きる。「明日クビになりそう」

明日クビになりそう(1)(ヤングチャンピオン・コミックス)

「明日クビになりそう」

著者:サレンダー橋本

巻数:1巻(2019年5月1日時点)

★★★☆☆

ストーリー

ウォーターサーバー会社の営業である宮本は、仕事をサボって個室ビデオに行ったりする、とにかくダメなやつ。

f:id:LP990:20190429152941j:plain

焦って漏らしてる宮本

ダメっぷりは凄まじく、忘年会の店の予約を忘れたり、仕事中に資料を作るフリをしてブログを更新したり。

f:id:LP990:20190429154318j:plain

上司の悪口ブログを更新中の宮本

1巻には、このようなダメエピソードが短編で31話描かれています。

 

とにかく宮本の仕事ぶりがヤバすぎて、自分がよくできた社員だと思えます。

印象に残ったひとコマ

f:id:LP990:20190429154543j:plain

オレはいつも目の前の仕事をやらない理由を血眼で探し

少し未来の自分に全てを押しつけて生きているんだ

全編を通して宮本のダメっぷりに笑っていたけど、この言葉だけ思い当たる節がありすぎて笑えませんでした。 

このブログについて

プライバシーポリシー及びその他の注意事項について - ヨリミチ書店