Twitterで人気のTestosteronさんから学ぶ自分自身のボスになる方法

フジワラヨシトです。

どんどん寒い季節になってきました。布団から出るのも一苦労です。ついつい寒さのせいにして、怠けてしまいます。

でも本当はもっと頑張りたい。自分の気分なんかに左右されずに、もっと努力する素敵な自分でありたい。そのためには、自分が自分自身のボスになる必要があるんです!

ってことで本日はTwitterで人気のTeststeroneさんの筋トレ三部作(勝手に呼んでいます)を紹介します。

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレライフバランス マッチョ社長が教える完全無欠の時間管理術

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

Teststeroneってだれ?

学生時代は110キロに達する肥満児だったが、米国留学中に筋トレと出会い、40キロ近いダイエットに成功する。大学時代には、総合格闘技団体のUFCのトッププロ選手と生活をともにする。最先端のトレーニング理論とスポーツ栄養学を学び、自身も米国にて格闘家デビューを果たす。現在は、とあるアジアの大都市で社長として働きつつ、筋トレと正しい栄養学を普及させることをライフワークとしている。

筋トレライフバランス マッチョ社長が教える完全無欠の時間管理術より引用

なんだかすごそう。プロフィールに強そうな単語が並んでいます。しかもマッチョなだけでなく、社長であり英語と中国語も話せるそうです。まさに世界を股にかける文武両道!参りました。

ちなみに現在(2017年12月19日)のTwitterのフォロワーは約36万人います。

どんな本?

筋トレ三部作はどれも、1時間程度で読み切れてしまいます。字がかなり大きめで文字数が少なく、文体はTwitterやブログのように読者に語りかけるものなので、全く堅苦しさがありません。

ソリューション

★★☆☆☆

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法」は、数々の悩みに対して「筋トレしとけば大丈夫」と回答する本です。

結局筋トレなんだろと思いながらも、なぜだか励まされ、読み終わったときにはAmazonでプロテインをポチっていました。筋トレがしたい!!!

ライフバランス

★★★★☆

筋トレライフバランス マッチョ社長が教える完全無欠の時間管理術」はTestosteroneさんの時間術や人間関係、メンタルの強さについて学べる本です。時間に関することは6章のうち3章だけであるため、ちょっとタイトルが偏ってるなと思いました。まぁそんなことはどうでも良くて、読むとやる気が出てくる本です。早起きして筋トレしよう!

Teststeroneさんの本を1冊買うなら断然これがおすすめ!!

食べ方

★★★☆☆

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方」は、食事について書かれた本です。「マクロ管理法」や皮なし鶏胸肉と卵が「神食材」であること、さらに「最強の筋トレめしレシピ」の解説があります。栄養をとる行為であるという意識で、自分の食生活を見直すきっかけになりました。

食生活を見直したい人にはこれがおすすめ!

この3行!!

人生の大切な選択を他人に委ねるなよ。(中略)大口叩いて自分の事は自分で決めて退路を断て。で、辻褄を合わせろ。

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法より引用

この「辻褄あわせろ」ってとこがかっこいい。どんな道を選んでも、たとえそれが失敗だったとしても、その道を選んでよかったと思えるまで努力すれば、辻褄が合う。自分で人生に責任を持てる。

 

日常に潜む選択の時間をルーティーン化によって排除しろ。それだけで膨大な時間をセーブでき、その分のリソースを大事なことに割くことができる。

筋トレライフバランス マッチョ社長が教える完全無欠の時間管理術より引用

何かを選択するときには意志力を使うと聞いたことがあります、その意志力には限界があるから、一般的に夜の方が選択する力がにぶるとか。だから、夜のAmazonサーフィンではいろいろ買ってしまうんです。しかし日常の自動化できるところはしとくことでで、大事なときにしっかり意志力を使って選択することができます。

 

何をするのにも「何のためか」を自問自答しろ!

筋トレライフバランス マッチョ社長が教える完全無欠の時間管理術より引用

なんのためにその行動をしているのか、説明できないことは、きっと人生の大切な時間の浪費になっています。だらだらとたいして興味のないインスタとか見てるなら、少しでもためになる本を読んだらいいです。この本読んでください

自分自身のボスになるために

筋トレ筋トレ言ってる俺でもごく稀に「筋トレすらしたくねー」て気分のときがある。そんな時は意志力のトレーニングととらえる。自分の意志で気分に逆らいジムに行き身体を動かして気分を叩き伏せる。俺の行動を支配するボスは俺の意思と身体だと

気分

に教えてやる。意志力のトレーニング、大切。

筋トレライフバランス マッチョ社長が教える完全無欠の時間管理術より引用

もうこの言葉は部屋の壁に貼っておきたいくらいです。たいていさぼる原因は気分が身体を支配したからにすぎません。そんなものには負けないで、自分の身体にボスがだれかを知らしめる必要があります。朝布団から出たくないとき、何度もスヌーズを使うとき、この言葉を思い出したいです。Be the boss of your own life!

 

筋トレ3部作を読むと(特にライフバランス)気持ちが上向きになります。ついでに体も動かしたくなります。で、言われてるように少し腹筋とかしてみると、たいていの悩みがふっとびます。本当です。ってことで、なんか最近もやもやしてるなーって人におすすめです!!

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 
筋トレライフバランス マッチョ社長が教える完全無欠の時間管理術

筋トレライフバランス マッチョ社長が教える完全無欠の時間管理術

 
筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方