那須ハイランドパークの観覧車「Dark Box」がしょぼすぎた。

10連休の初日はテンプレ通り遊園地で遊ぼうと思い、栃木県にある那須ハイランドパークに行ってきました。

行く前からホームページで気になっていたのは大観覧車「Dark Box」でした。

f:id:LP990:20190427124045j:image

https://www.nasuhai.co.jp/event/

外を楽しむはずの観覧車が真っ暗というのはおもしろいに違いない!そんな風に期待していきました。

この「Dark Box」は観覧車の中の2つだけが特別仕様になっています。

中に入ると外が見えず、イスが赤く光り床がモニターになっていました。

何が起こるか不安なまま待つこと数十秒、、、

 

(ネタバレするので嫌な人はここまで!)

 

 

 

急にサイレンが鳴り出し、(もちろん映像で)床がひび割始めました。

いいぞー。怖くなってきたぞー。

そんな風に思い始めたとき、床が完全に割れて那須ハイランドパークを観覧車から見渡した映像に。

どうやら故障したみたいで、修理のおじさんが床を塞いでくれます。

それまでおじさんと何ラリーかのたいしておもしろくない会話?をします。

で、塞いでくれたあと、もうひと盛り上がりあるのかと思いきや、おじさんが落ちていった音で終わり。

え、これだけ?

なかなかのがっかりスポットでした。