【Netflix】「ワイルド・スピード」は車で飛ばすだけの映画じゃなかった!(ネタバレあらすじ)

ãã¹ã¿ã¼ç»å

「ワイルド・スピード」

監督:ロブ・コーエン

★★★☆☆

マイルドヤンキーが盗んだスポーツカーでストリートレースをするだけの軽い映画だという勝手な先入観からずっと観ていなかったが、友達の強い勧めもあってNetflixで観てみることにした。

結果として、シリーズ全部観てしまうくらいハマった。車と音楽と登場人物が魅力的で、これは映画館で観たかったなと後悔したほどだ。

ここからは完全にネタバレありでストーリーを書くので、ネタバレされたくない人にはすぐにこのサイトを閉じて欲しい。

ストーリー

1、PanasonicのDVDプレイヤーを運んでいたトラックが襲われる

黒いシビックで近づきフロントガラスを破壊してトラックに乗り込み、運転手を(おそらく)殺害してトラックごと奪うという、結構荒い手口です。

f:id:LP990:20181006172959p:plain

(トラックの下に潜り込むのもお手の物)

2、ブライアンとヴィンスが殴り合いの喧嘩をする

ヴィンス(不良)に因縁をつけられたブライアン(主人公)は殴り合いの喧嘩をしますが、ドム(店主)から「店に近づくな!」と言われてしまいます。

f:id:LP990:20181006173019p:plain

(イケメンすぎるブライアン)

3、ブライアンとドムがストリートレースをする

プライドを傷つけられたブライアンは、ドムにゼロヨン(※)というストリートレースに挑みますが負けて車を奪われます。

※4分の1マイル(約400m)の直線レース

f:id:LP990:20181006173027p:plain

(ドムに負けたのにヘラヘラしてるブライアンの「もう少しで勝てた」というセリフに驚愕した)

4、ドムを警察から助ける

ストリートレースの情報を聞きつけた警察がやってきてドムを追いかけますが、ブライアンが自慢のドラテクで助け2人の距離が縮まります。

5、実はブライアンは警察

ブライアンは警察で、トラックを襲っているのがドムではないかと疑っています。

6、ミアに警察だとバラす

ドムたちがトラックを襲いに行ったのを止めるために、ミア(ドムの妹でブライアンが気になっている女性)に自分が警察であることをバラします。

f:id:LP990:20181006173540p:plain

(ブライアンが警察であることを知ったときの悲しそうなミアがかわいすぎる)

7、ピンチのヴィンスを助ける

ブライアンが、ショットガンを持ったトラック運転手に殺されそうになっていたヴィンスを助けます。

f:id:LP990:20181006173821p:plain

(こんなことしちゃうドムはかなりの悪党)

8、ドムに警察だとバレる

ショットガンで打たれたヴィンスを病院に運ぶため、ブライアンは自分が警察だとバレることを承知で救急ヘリを呼びます。

9、ジェシーが殺される

ドムの仲間のジェシーが殺され、ブライアンがドムと共に敵討ちをします。

10、ブライアンとドムがストリートレースをする

再びストリートレースをするも、ドムが事故って車が大破してしまったので、ブライアンが(本来は最初のレースで渡すべきだった)車の所有権を譲ります。

f:id:LP990:20181006173700p:plain

(車が2台並べば公道だろうと関係なくレースの開始です)

以上、観なくてもなんとなく観た気になれたでしょうか。

続編もお楽しみに!

このブログについて

プライバシーポリシー及びその他の注意事項について - ヨリミチ書店