昨日と違う自分になる

2018年の約7%が終わりました。

 

昨日と同じ自分でい続けたら、1年後は去年と同じ自分のまま。毎日ほんの少しの変化す、しなければ、ずーっとそのまま。

 

小さくとも継続的な改善こそが、結局は大きな変化につながります。

私は毎日「0.2%」ずつ改善していくことをいつもお勧めしています。
例えば、自分の行動習慣を0.2%改善すると、明日の自分は100.2%になります。これを365日続けると、207.3%になります。
つまり、毎日0.2%ずつ改善していくと、1年後には2倍の変化を達成できるわけです。


勝間和代 『日経ビジネス アソシエ 2010年 1/5号』 より

 

変わりたい、成長したいなら、今日でにる何かをするしかない。

そんな変化を楽しめれば、人生の好循環に入れそう。

 

変化を恐れないためにおすすめの本はこの2冊。

白いネコは何をくれた?

仕事は楽しいかね? (きこ書房)