Netflixで観れる1話30分以内のおすすめドラマ5選

最近はNetflix廃人になっているフジワラヨシトです。

Netflixには数多くのおもしろいドラマがありますが、1話50分で1シーズン10話以上で5シーズンもあるような長い長い作品もあります。

いったい何時間観ればいいんだと。(それでも観てほしいおすすめドラマはあります! Breaking Badとか。)

また、1人で食事をしながら観るのに50分は少し長いんですよね。やはり30分以内がちょうどいい。

そこで本日は1話30分以内のおすすめドラマを5作品紹介します。

このサイテーな世界の終わり

f:id:LP990:20180119183033p:plain

シーズン1:8話

合計視聴時間:164分

口の悪い女の子と、その子を殺したい男の子が一緒に家出する。長めの映画を観たような充実感がある作品。終わり方も好き。

詳細は過去記事にあります。

www.fujiwarayoshito.com

 デグラッシ

f:id:LP990:20180119183545p:plain

シーズン1〜4:各10話

合計視聴時間:960分

アメリカの高校生の学園もの。たくさんの登場人物が出てきて、それぞれにスポットが当たる。気楽に観れる作品。カジュアルな会話が多いし、SNSを利用するシーンもあるので英語の勉強におすすめ。

あいのり:ASIAN JOURNEY

f:id:LP990:20180119184445p:plain

毎週配信(現在13話まで)

合計視聴時間:367分(13話まで)

あの「あいのり」の最新作。男4人と女3人がピンクのバスに乗って、アジア各国を貧乏旅行しながら恋愛をする。告白して失敗すると1人で、成功すると2人で帰国する。誰かが帰国すると新メンバーが入っていく仕組み。スタジオにはベッキー、川北麻衣子、オードリー若林、春日、大倉土門がいる。ベッキーが自虐を交えながらコメントしているのがなかなかおもしろい。今なら1日あれば追いつけるので、今週末に見てみたら。

からかい上手の高木さん

f:id:LP990:20180119185437p:plain

毎週配信(現在2話まで)

合計視聴時間:46分(2話まで)

あのドラマがアニメになった。いたずら上手で読者(僕)をとりこにした高木さんが、なんとアニメで動くように!漫画については過去記事を読んでみて。

www.fujiwarayoshito.com

 ビッグバン・セオリー

f:id:LP990:20180119190742p:plain

シーズン1:17話

シーズン2、3:各23話

シーズン4、5、6、7:各24話

合計視聴時間:だいたい3200分(53時間)

これはとにかく観てほしい!!!研究者でオタクの2人がルームシェアしている向かいの部屋に、ウェイトレスの女の子が引っ越してくるところから物語が始まる。

www.fujiwarayoshito.com

 

番外編

1話35分で30分は超えてしまうけど、ぜひ観てほしいから紹介します。

終電ごはん

f:id:LP990:20180119190001p:plain

シーズン1:4話

合計視聴時間:140分

自分たちの家を持つためにお金を節約しようと、どんなに帰りが遅くても自炊を楽しむ夫婦の話。料理がメインなので、1人暮らしで自炊をするときに参考になる。とても気軽に楽しんで観れる作品。

 おわりに

気になる作品はありましたか。Netflixで作品探しに時間を費やしてしまうのは少しもったいないと思います。このブログでは僕が良いと思った作品を紹介していますので、ぜひ参考にしてまずは1話だけでいいので観てみてください。

 

www.fujiwarayoshito.com

www.fujiwarayoshito.com

www.fujiwarayoshito.com