【Netflix】シリーズ4作目「ワイルド・スピードMAX」(ネタバレあらすじ)

ワイルド・スピード MAX (字幕版)

「ワイルド・スピードMAX」

監督:ジョン・シングルトン

★★★☆☆

 

ワイルド・スピードシリーズ4作目のMAXは、アクション映画としての階段を1段上がったように思います。

ここからは、Netflixで観てなくても観た気になるように、ネタバレありでストーリーを書いていきます。

1,トラックを襲う

本作もお決まりのようにトラック襲撃シーンから始まります。

4作目ともなるとCGの質も上がり、かなり迫力のあるシーンになっています。

2,レティが殺される

レティが麻薬組織に殺され、ドムは復讐をすると決めます。

f:id:LP990:20181012182449p:plain

(事件現場を見て、復讐を決意するドム)

3,運び屋に選ばれる

麻薬組織が運び屋を探している情報を知ったドムとブライアンは、見事レースに勝ち2人とも選ばれます。

ワイルド・スピードX2 」で関係性に亀裂が入った2人でしたが、少しずつ仲を取り戻していきます。

f:id:LP990:20181012182558p:plain

(新しいナビが多用されます)

4,メキシコまで麻薬を運ぶ

麻薬組織に呼び出され、メキシコまで国境を超えて麻薬を運びます。

地下の狭いうねうねしたトンネルを猛スピードで走るシーンを観ていて、どんだけ反射神経すごいんだと驚きました。

5,麻薬をゲット

 

車を爆破させて逃げたドムとブライアンは、大量の麻薬をゲットします。

そして、これを餌に姿を表さないことで知られる麻薬組織のトップのブラガをおびき出すことに。

6,ブラガに逃げられる

ブラガ本人が金を持ってくれば麻薬を返すという交換条件を突きつけたドムたちでしたが、偽のブラガを出してきた相手によって、まんまとブラガ本人には逃げられてしまいます。

なんと、本物のブラガは麻薬組織のドライバー決めるときに仕切っていた男だったのです。

f:id:LP990:20181012182741p:plain

(偽ブラガ)

7,教会でブラガを捕まえる

ドムとブライアンは、ブラガが教会で祈っているところを狙って拉致します。

ブラガの部下との激しいカーチェイスの末、アメリカまでブラガの身柄を連行することに成功します。

f:id:LP990:20181012182828p:plain

(お祈り中のブラガ)

8,ドムが裁かれる

ブラガ検挙に貢献をしたドムでしたが、裁判官はそれでもドムの罪を帳消しにはできないと判断し、懲役25年を言い渡します。

f:id:LP990:20181012182949p:plain

(まあドムはかなり犯罪を犯してるからなぁ)

9,ドムを助ける

判決に不服のブライアンは、ドムが刑務所に輸送されているところを狙って車を走らせます。

f:id:LP990:20181012183140p:plain

ここで映画は終了です。

以上、「ワイルド・スピードMAX」でした。

www.fujiwarayoshito.com
www.fujiwarayoshito.com
www.fujiwarayoshito.com

このブログについて

プライバシーポリシー及びその他の注意事項について - ヨリミチ書店