【おすすめマンガ】服を着るならこんなふうに|ファッションに興味のない男性におすすめ

★★★★☆

服を着るならこんなふうに

http://amzn.to/2EKFLDF

 

主人公は中小企業で営業をやっていて、趣味はゲームの祐介。旧友と会ったときに自分だけ「おしゃれじゃない」ことに気づいたことがきっかけで、妹の環がおしゃれについて教えていくというストーリー。話の合間にはMBさんのコラムも読めます。

そう、MBさんが企画協力なんです。メルマガでも有名な人で、感覚で語られがちなファッションに理論を取り入れました。

ファッションに興味のない人でも、理論って言われたら興味をそそられませんか?

なぜその服装がかっこいいのか頭で理解することができるんです。

例えば「ドレスとカジュアルのバランス」です。

ドレスはスーツのような正装のことで、カジュアルはスウェットのようなリラックスしたもの。これのバランスを調整することが基本原則です。

テーラードジャケットにタイトなデニムにスニーカーであれば、ドレス:カジュアルが8:2くらいの割合(適当です)になりかっこいいわけです。(実際はアイテムの色や形なんかも大きく影響します。)

こんな風に理論的に考えてみると、ファッションがおもしろく感じてきて、このマンガを読み終わるころにはユニクロに行きたくなっていることでしょう。

あ、ユニクロのように買いやすい値段のアイテムを紹介してくれているのも助かります。

そんなわけで、ファッションに興味のない男性にこそおすすめです。

服を着るならこんなふうに (1) (単行本コミックス)

服を着るならこんなふうに (1) (単行本コミックス)