【幸せライフハック】刑務所の生活を知って幸せの閾値を下げる

f:id:LP990:20180612214002p:plain

毎日幸せですか?

TwitterやInstagramで友達の楽しそうなイベントの様子を見て、いいなーってうらやましがってないですか?

芸能人の端正な顔立ちを見て、自分もこんな外見だったらなーって妄想してないですか?

その時間って全然幸せじゃないですよね。

どうしようもないことで人生の大切な時間を消耗するのはもったいないです。

 

他の人のキラキラした生活を見て自分が不幸に感じるときは、幸せの閾値を下げるといいです。

さんまさんが言ったように、生きてるだけで丸儲けなんですからね。

幸せの閾値を下げる方法を研究することがマイブームなので、今日はその中でもとっておきの方法を伝授します。

 

刑務所の生活を知りましょう。

具体的には刑務所本を読むといいです。

刑務所では、毎日単純労働をしながら、閉鎖的な空間で集団生活をします。

食べるものや寝る時間、風呂の回数まで決まっていて、かなり自由が制限されています。

ほら、不満があるあなたの生活も、刑務所よりは自由だと思えないでしょうか。

どんなことにでも挑戦できる気がしてこないでしょうか。

ホリエモンは刑務所にいるのにも関わらず、メルマガを発行し続けました。

こんな自由が少ない中でも副業をしていたのです。

 

現状に不平不満ばかり言うのではなく、実は恵まれた環境にあることに感謝して、そこからより良くするために工夫を繰り返していきましょう。

そんなことを、山登りをしながら考えました。

おすすめ刑務所本

刑務所わず。 塀の中では言えないホントの話 (文春文庫)

刑務所わず。 塀の中では言えないホントの話 (文春文庫)

 
アメリカ極悪刑務所を生き抜いた日本人

アメリカ極悪刑務所を生き抜いた日本人

 
東大から刑務所へ (幻冬舎新書)

東大から刑務所へ (幻冬舎新書)

 

 関連記事

www.fujiwarayoshito.com

www.fujiwarayoshito.com

こちらもどうぞ

【Python】Numpyの読み方は「なんぴー」じゃなくて「ナンパイ」

【おすすめ宇宙本】「宇宙兄弟」僕を宇宙漬けにした漫画の魅力をネタバレありで解説する

【Netflix】ブラックミラー「メタルヘッド」感想(ネタバレあり)なんで白黒なの?

お仕事の種類は246種類!在宅ワークならクラウドワークス   

このブログについて

プライバシーポリシー及びその他の注意事項について - ヨリミチ書店