Netflixで観れるおすすめ作品まとめ!ドラマ・TV番組編

前回の邦画編に引き続き、Netflixで観れるおすすめのドラマ・TV番組を17作品紹介します。

しぼってしぼってこの17作品!どれもイチオシです。

ナルコス

暴力的で知られるコロンビアの悪名高きドラッグ・カルテル。実在するその元締の複雑で壮絶な人生を描くギャングスター・ドラマの決定版シリーズ。

ギャングものの傑作。ナルコスというギャングのしぶといことしぶといこと。警察にもナルコスにも感情移入してしまいます。捕まって欲しいのに捕まって欲しくない。

ハウスオブカード

狙った獲物は逃さない。政界の頂点を目指すフランク・アンダーウッドの飽くなき戦いを描き、エミー賞やゴールデン・グローブ賞で数々の賞を受賞した政治ドラマ。

大統領になるためには手段を選ばないフランク。ハウスオブカードを見てからは、どんなニュースを見ても裏側があるんじゃないかと疑ってしまいます。政治家の不倫報道とかがあっても、陥れられたんじゃないかと。

あいのり

真実の愛を探し、訪れた最初の国はベトナム。男子メンバーを乗せて走り始めたラブワゴンに3人の女子メンバーが合流。しかし、旅は序盤から波乱含み!?

あのあいのりの最新作がNetflixで。個性的なメンバーの恋愛模様を、こうすればいいのにとか、言い過ぎだよとかつっこみながら見ると楽しいです。

このサイテーな世界の終わり

動物を殺すのに飽き、もっと大きな次の獲物を探していた17歳のジェームズに、向こう見ずで勝気な転校生のアリッサが、いきなり話しかけてくる。

少し長めの映画を観たような充実感のある素晴らしいNetflixオリジナルドラマでした。最後まで素晴らしい。眼の前の現実から脱出する系の物語。

www.fujiwarayoshito.com

火花

売れない芸人の徳永は強烈な先輩芸人・神谷と出会う。笑いを追求する神谷を師と仰ぐ徳永だが、関係は微妙に変化し始めて…。注目を集めた芥川賞小説がドラマに。

又吉さんの火花のドラマ。正直に言って原作よりも好き。

ブレイキング・バッド

地味で冴えない高校の化学教師が末期の肺ガンと宣告される。家族のためにお金を残したいと思いついたのは、麻薬を精製し売りさばくことだった。

科学の先生だから、そこら辺のチンピラの比じゃないくらい質の良いドラッグを作れてしまいます。家族のためにドラッグをつくり、そのせいで亀裂がはしっていく。

ベターコールソウル

一介の弁護士だった男が、セコい悪徳弁護士となった訳とは?「ブレイキング・バッド」のソウル・グッドマンの過去を描きエミー賞候補となったスピンオフ作品。

ブレイキング・バッドのスピンオフ。セコい弁護士のお前が主人公か!という感じ。ブレイキング・バッドをより理解するためには必見。

ブラック・ミラー

国民に人気抜群のスザンナ姫が誘拐された映像を見せられた英国首相。ツイッター文化を背景に犯人探しが始まる。犯人は誰なのか、そしてその目的は?

近未来デストピア短編ドラマ。どの作品から観てもいいです。

www.fujiwarayoshito.com 

ビッグバン・セオリー

さえない科学者のレナードは、ペニーという可愛い女の子をアパートの廊下で見かけて一目惚れ。ルームメイトのシェルドンは当惑するが…。

頭が良すぎてめんどくさいおたくたち4人と、あまり賢くない可愛い女の子のコメディ。1話30分以内なので、ご飯を食べているときに見るとちょうどいいです。気軽に見れて笑えます。

モテキ

30間近の優柔不断で冴えない青年が主人公。ある日突然周囲の女性たちから声がかかり始め、いわゆる”モテ期”が始まったはいいが…。

うー。モテ期こい!

鈴木先生

どこにでもいる普通の中学教師、その名も鈴木先生。独自の教育理論”鈴木式教育メソッド”を駆使して、勃発する問題を激しく悩みながら解決して行く!

これほど質の高いドラマは他にないってくらい素晴らしい!何が良いて、ストーリーも演技も何もかも。とにかく観てくれれば伝わるはず。

クィア・アイ

新”ファブ5”が、迷える人たちに救いの手を差し伸べる、エミー賞受賞リアリティー番組が復活。ファッションから身だしなみ、食や文化、デザインまで大改造!

もっさい人を5人のゲイが大改造。これが泣けるんだな。人が変わる瞬間に立ち会えるって感動的。

www.fujiwarayoshito.com

テラスハウス

見ず知らずの男女6人が海の見える一軒家で共同生活。恋愛、夢、青春が詰まった若者たちの物語を克明に記録した、これまでにない本格的リアリティショー。

副音声ありでどうぞ。

 デグラッシ

生徒会選挙で、トリスタンとマイルズの破局した関係が持ち出される。マヤは音楽とジグのどちらかを選ぶことを迫られ、シェイは自分が無力だと感じる。

高校生のドラマ。基本的にアメリカ英語で最近の言葉も出てきたりして、英語のリスニングにいいかも。

マスター・オブ・ゼロ

俳優の仕事も女の子との関係も、ワンランク上を目指したいデフ。頼りになるかは微妙だが、個性的な友達に囲まれて人生は続く。複数の賞を受賞した人気シリーズ。

 デフのことが大好きになる。

www.fujiwarayoshito.com

やれたかも委員会

あの日あの時あの場所で、もう少し勇気があったなら。そんなやれたかもしれない思い出を犠星塾塾長能島明、ミュージシャンパラディソ、そして財団法人ミックステープ代表月満子が判定します。

 やれたかもしれないという過去の思い出を、「やれた」か「やれてない」で判定してくれる。ゆるく見れるのでおすすめ。