韓国大邸(テグ)でAirbnbを使ってみた感想。

もはや海外旅行には欠かせなくなったAirbnb。

韓国の大邸(テグ)に行ったときも使ってみました。

アプリで検索してもらえれば分かるとおり、物件はいっぱいありますよ。

 

f:id:LP990:20190423080706p:plain

(朝食は大邸のコンビニで購入。)

 

まず、予約するときは立地から絞るようにしています。

迷ったときはとりあえず中心街。

その中から価格の安い順に見ていって、清潔感や管理人が信頼できそうか判断します。

管理人とのコミュニケーションが必要なこともあるので、英語が話せるかどうかも考慮します。

 

f:id:LP990:20190423080847p:plain

(ゲームセンターの照明がムーディー)

 

また、海外でAirbnbを使うときは日本人のレビューを見るようにしています。

なんとなく安心感があります。

余談ですが、Airbnbで予約するときのおすすめは連泊です。

一泊ごとに部屋を変えるとその分クリーニング料金がかかるし、連泊だったら荷物を置きっぱなしにできます。

 

で、実際に僕が泊まった部屋は、管理人がマンションをリノベしており内装はおしゃれなカフェみたいな雰囲気で、清潔感もあり、Wi-Fiも十分速いし大満足でした。

 

f:id:LP990:20190423081056p:plain

(コンセントはCタイプ)

 

そんな素晴らしいAirbnbですが、欠点もあります。

それは、ホテルと比較すると場所が分かりにくいということです。

ホテルは見るからにその名前の大きな建物なので分かりやすいですが、Airbnbは普通のマンションの一室です。

近くまでタクシーで行ったとしても、建物や部屋は自力で探さなくてはいけません。

 

管理人から写真などで場所の説明があるとはいえ、夜だったり土地勘がまったくないと苦労することもあります。

実際に香港でAirbnbを使ったときは家がなかなか見つからず、途中で管理人メッセージで聞きながら行くということもありました。

香港の建物は密集しすぎていて入り口すらよく分かりませんでした。

 

ところが、韓国はものすごく住所が分かりやすいので、その点では安心です。

建物ごとに番地が書かれていて、日本ほどごちゃごちゃしないで順番に並んでいます。

 

f:id:LP990:20190423081219j:plain

(このように番地が表示されています。)

 

ぜひAirbnbを活用して旅行を楽しんでください。

 

このブログについて

プライバシーポリシー及びその他の注意事項について - ヨリミチ書店